FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.
斬魄刀の能力説明やっときた。
2011-06-30 Thu 22:52
BLEACH169←あれー?マユリの刀が刺さってる。

やっと、カゲロウザの斬魄刀の能力説明がきた。

わー、なんというか便利っぽいようなそうじゃないような。

ようはコピーなんだ。へー。空間支配とコピーなのか?

にしても、シロちゃんと剣ちゃんが協力してる…。いや、おかしくはないけどね。

どっちもボロボロなのに頑張るなー。

まあ今回やっと本物も来たんですけどねー!本物はどこに居たの?結界の中なの?

てかさ、山ジイのとこに居た偽物の人たちも来たんですけど。

……山ジイどうなったの…。

で、偽物の方になんで本物が混ざってるのかなー。マユリ怖い。

なにか本物倒す、玉をいじくる、それで自分がコントロールできるようにしたのか?…ないか。

目が光ってるしなぁ。どうせ自分の体だから自由にいじくり放題なんだろうしなぁ。

そしていいとこで終わった…。まあそうなるわな。

予告での会話…夜一さんのも猫でもいいから作ってあげてよ…。可愛いと思うよ、黒猫。
スポンサーサイト



別窓 | アニメ | コメント:0
四天王編終了!
2011-06-29 Wed 22:53
銀魂63←めでたし、めでたし!

四天王編終わったねー。

やっぱり銀ちゃんと次郎長かっこいいな!

てか、お登勢さんの旦那さん効果がすごいというべきか。

そういやなんでお登勢さんと旦那さんの間に子供いないんだろう。ちょっと不思議に思ってみたり。

やっとかぶき町に平穏が戻ってきたねー。しばらく町は静かかな。

で、次回はやっと神威と高杉きたー!

そんな話もあったなー!なんとなく話覚えてる!高杉と神威が手を組んだような記憶ある!

その後華蛇はどうなるんだろうなぁ、壊れた人になってるぞー。別に重要じゃないけどね。
別窓 | アニメ | コメント:0
水分必須!
2011-06-28 Tue 21:51
その他283←京都に行って来ました。

私と母と姉で京都に行きました。この日行こうねって予定を立ててたんで実行したんですねー。

私はオマケで着いていった感じです。

どうせ私が行くとこなんてしれてますからねー。

行くとこ私のいつものとこじゃないよ…。てか、行けてすらいないからね。

朝から行きましたよ。電車に乗ったはいいが、すごく暑かったんですけど…。

あれ、電車って涼しいよね?なんでこんなに暑いの?

車内アナウンスが○号車は壊れてて涼しくなりにくいですって言った。

……いや、嘘だ。節電なんでしょ?なんでここだけ…。

涼しいのがいいなら移動すればよかったんですけど、まあなんというか暑いけど動きたくなかったわけですよ。

なので電車一時間○号車に乗ってました。

扇子持って行ってたからいいやい。あぶってたもん。パタパタと。

で、駅に着いて目的地に向かいましたね。歩いて。

……うん、暑いものすっごい暑い。別に焼けるのはいいよ。気にしないから。

が、喉は渇く…。滅多に自動販売機で買わないけど買ったもん。とにかく暑かったんだ…。

どこに行ったかと言うと、お寺ですねー。なんか名前は一緒だけど微妙に違いました。

久しぶりにお寺なんて行ったな。風通しがいいのか涼しかったです。観光客の人も多かったですよ。

たまには見学もいいね。

そこ行き終わったらお昼ご飯に行きました。私はうどんで残りの人はそばでした。うどんかそば選べたんですよ。

普通に美味しかったですよ。特別に美味しいってわけでもなかったですけど。

昼食後はアジサイを見に行きました。入場料…。

暑い中階段登っていろいろ見て回りました。なんか触ったらなに運が上がるとか書いてました。

触るのはタダなんで触りまくりました。うさぎとか牛とか蛇かなんか分からない人の顔がついたのも触りましたよ。

金運とか勝運とか福とか健康とか書いてました。触ったせいかしりませんが、微妙に金運でいいことがありました。ほんと微妙なんだよ…。

次は平等院ってとこ行きました。くそ、また入場料…。しかも別のとこだと+だと…。

+しないで普通に見て回りました。

行ったタイミングが悪かったのか小学生か中学生どっちか知りませんが、めちゃくちゃ多かったです。

見て回ると結構な時間になりまして、んで帰りました。

どこか寄って休もうかってなったけども近くになかなかいいお店がなかったんで、結局駅の近くのお店になりました。

涼しいってやっぱいいな。

そんなこんなで帰りました。帰りは電車でなかなか座れなかったよ…。
別窓 | 未分類 | コメント:0
予定は2個だったんですよ?
2011-06-27 Mon 20:13
ゲーム16←BLEACHの発売日知らなかったからなぁ…。

予想以上に出費がいった…。

テニプリのDSとPSPのマザーグースだけの予定だったんですよ…。

けど、PS3の新作のとこにBLEACHのゲームが並んでたんですよねー。

迷いも無く買いましたね。そして予約してなかったけど予約特典貰えた。

たまにあるんですよね、このお店で買うと。

にしても6月は出費が多い!

大神も終わったし、どれからやろうかな。
別窓 | ゲーム | コメント:0
出雲ちゃんに春が来たのかと思った。
2011-06-26 Sun 19:00
青エク6←イカでかいな。

完全にオリジナルだった。今回の。そしてメインって出雲ちゃんなんだね。

一瞬出雲ちゃんに春がきたのかと思ってしまった。

が、そうでもなかったらしい。確かに可愛いなって言われたら恥ずかしがってましたが。

でもその可愛いと言ってたのは最後のでそっちかと思いましたが。

出雲ちゃん可愛いと思うけどなぁ。確かにツンツンでデレないけど。いつかあるだろう。

今回は多分ちょっとだけデレてたと思うよ?

てか、水着来たの出雲ちゃんだけ…。燐とか志摩も着ようよ…。

全員来るのかと思ったらたった3人…なぜだ。

いいもん気にしない。

燐と志摩って以外と相性いいのかな。わりと意気があってた。

にしてもイカが悪いんだと思ってたけど、特に害があったわけではなさそうだね?

行方不明の子のお父さんをここまで海案内してくれたっぽいし。いいクラーケン?

まあ今回のは出雲ちゃんに春が来たように見えたアニメだったなぁ。

次回は、アマイモンがやっと絡んでくる!そして遊園地を壊すんですね、燐と一緒に。
別窓 | アニメ | コメント:0
べーやんが消えたら観る楽しみ減っちゃう…。
2011-06-25 Sat 22:19
アザゼル12←カレーパンをほお張るべーやん可愛い。

やっぱ今回でべーやんの話終わんなかったのね。

これは大家さんを善い大家にしたのが悪かったのか、悪魔使ったのは悪いのかどっちが悪いんだろうね。

なんとなく複雑だ…。いい人になったはいいけど、いい人すぎるのも問題なんだろうなー。

3000円が300万になるのは嬉しいけど、まあ貰えないわな。そして一応お年寄りなわけだし。

でも今回の被害者は天使だろうなぁ…。芥辺さんには首捕まれて死にかけるわ、うずくまったら蹴り入れられるわ。

少しだけ天使が可哀そうに見える、少しだけね。大家さん使って盗もうとしたからこっちも悪いけど。

次回の方が可哀そうになるんだけどもさ。羽を斬り落とされるってやっぱり痛いんだろうな。

まともそうな天使が次回何人か出てくるね、見た目だけ普通っぽい天使。

また天使も豪華なのかな。神とか誰がやるんだろう。

てか、アニメどこまでやるんだろう。OPの歌詞の中にオセとかルシファーの能力の言葉書いてあるけどなぁ。

パンダはしないのかな。なんか過ぎてるし。さくちゃんのパンダ耳ちょっと見たかったな。

そういや堂珍くんの出番がないな。学校事件以降出番がまったくない。

まあ最後には出てくるんじゃないかな多分。

次回のタイトルはそのまま、べーやん、なんだね。確かにベルゼブブよりべーやんって呼ぶ方が楽だ。
別窓 | アニメ | コメント:0
大神終わったー!
2011-06-24 Fri 15:50
大神3←99個疲れた…。

大神越しました。いやぁ泣きましたねー。

舟にイッスンが乗れなくてショックを受けた…。えー、ちょっと会話担当イッスンなのに…。

今まで勝手に話進めてコンニャロウとか思ってたけど、いなくなるとやっぱり寂しい…。

通訳いないから話が否定しなくても進んでくよ…。

イッスンすごい役立ってたんだね…。ごめんね…。

てか、最後のボス戦の前の戦闘ってなに…そんなの聞いてなかった…。

なんか壁の絵似てるなぁと気付いたのは蜘蛛倒してからだったけど…。

だってまさか戦ったボスをまた最初から戦うとか思わないじゃないか…。

蜘蛛とキュウビとオロチと赤カブトとエキビョウ…こんなに戦うとか…。

一番めんどくさかったのは蜘蛛かな…他はまあゴリ押せば倒せますしね。

オロチは3回戦ったことになるんだよな…。普通のオロチと真オロチ2体で合計3体…。

太陽のカケラのあわせたら蜘蛛は一番多いのか…。花結ぶのめんどくさい…。

最終ボス戦はそんなに苦労しなかったんですよ、苦戦したのは羅城門10戦連続ですかね…。

10回続けてはキツイ…。しかも最初なんで門消えないんだとやってたんですけど。

なんか変だと思ったら敵の体力が増えてるー!?

聞いてない!体力増加とか聞いてない!死なないように体力めっちゃ回復してました。

後でもっといろんな筆が使えるようになってからくればよかったとも思いました。

羊の筆かなり使いました。いいなこれ敵の動きは遅くなってこっちは普通に攻撃できるいいな。

サブイベントもだいたいは越したような気がします。1個を除いては、木の実運び無理です。

3個目無理です。心が折れました。1個目と2個目はいいんですよ、そんなに苦じゃないんで。

3個目はバランスを保つのは難しいんですよ…崩すとすぐ後ろに転がっていくし…。

いいとこまで行ったんですけど、途中で崖下に落ちまして…。

……はぐれ球イベントじゃないからいいもん…。はぐれ球もいろんな人からもらうんですよ。

でもこれ集めると2週目するならかなり楽になるっぽいんですよね。確かにこれは集めるだけの効果はありますね。

攻撃力10倍と無限墨これはいいご褒美だ。

大神プレイしてよかったなー。いいゲームだった。
別窓 | ゲーム | コメント:0
映画BASARA観て来ました。
2011-06-23 Thu 23:17
その他282←左の積んであるのがアキさんの本で平べったい方が私のです。ナナちゃんは可愛かったからです。

映画BASARA観て来ました。アキさんと一緒に行きました。

こっちから行くのに1時間かかるんですよねー。遠いなぁ。でも他の用もあったんでいいんです。

映画が始まって映画を観る作法とかが筆頭とコジュのがありました。あれなんかこのシーンどっかで観たことあるような…。

まあわかってた事だけど始まるまでが長いよね。いろんな映画の紹介がありましたよ。

実写版の忍たま乱太郎のありました。そういや実写になるんだったなーと思って観てました。

映画紹介が終わってからやっと始りました。

始まってしょっぱなから三成死亡フラグがすごい立ってるんですけど…。

いや、死ななかったでどさ最後は。三成まっすぐだなぁと思いましたね。大谷さんに利用されてるんだけどまったく疑わないし。

家康もまっすだったな。

筆頭はあいかわらず元気でした。幸村も楽しそうにお館様と殴りあってました。

てか映画若干BASARA3のゲームに沿ってる?いろんなルートが混ざってたようにも思えた。

大谷さんのとことかお市のとことか。攻撃もちゃんとゲームの技もあったな。

BASARAと言えばやっぱ織田さんなんですね…。やっぱり出てくるんですねー!

しかもなんかめんどくさい形態だな!後ろのソレは嫌だ…。それで苦労した記憶がある…。

後ろで糸を引いてた天海の最後はなんというか…やっぱそんな終わりなんだなと。

なんか余裕もってたな。身体真っ二つになって。「私ずれてます?」ってそんなこと言ってたような…。

んで、地面に落ちてお市の黒い手に食べられた?のかな。悲鳴が面白かったですよ。

織田さんに止め刺したのってお市じゃないか?むしろお市がいたから助かったように見えなくもなかったです。

戦い終わってEDまで行くんですが、皆ド派手にやられたわりに元気ですね。

刀を腕で持てないから口で攻撃したのになんか平然と刀を腕で持って家康と戦ってますね?……突っ込んじゃダメか。

最後はお互いのライバルと戦う感じで終わりましたよ。決着は不明です。

EDの方は足軽の皆さんが踊ってました。終わった後なにかオマケあるかなぁって思ったらなかった…。

ちなみにアキさんは名前を覚えられないっぽいので色で覚えたらしいです、青は伊達、赤が真田、黄色が家康、紫が三成、で覚えたみたいです、名前言っても何色って聞き返されました…。


映画BASARA観て来ました。の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0
外暑かった…。
2011-06-22 Wed 17:16
本とCDとDVD←予想外に多かったんだ…。

メイトに引き取りに行ってきました。

そしてアザゼルさんのDVDも買っちゃたんですよねー。

なんか6月は出費が多いんですけど…。明日もいるし。

メイト行って本の周りを見てたらハガレンの完全版が発売してたんですよ。

……え、ちょっと出るの早すぎませんか?買いますが。

まあ予想外の出費が多かったってことです。

今回もオマケもらいました。青エクはなんかフェアだったからノートとポスターもらいました。

そこで全巻買えばなんか貰えるスタンプカードももらいました。アザゼルさんも同じく。

にしても今日も暑かった…。喉が渇いてしょうがない…。
別窓 | 未分類 | コメント:0
最近暑い…。
2011-06-21 Tue 23:15
BLEACH168←だからこれは誰。

戦闘が熱いですねぇ。今日は気温が暑かったですけど。

アイスが食べたい…。

まあそんなのはどうでもいいとして。

後半に入ったせいかBLEACH戦闘が熱くなりましたね?

どこかしも戦ってるよ。そして決着ついているね。

ついてないとこは次回でつくんだろうし。そして本物が勝つんでしょうね。

当然一護は死んでないし、主人公は死なないし。

そしてそろそろ望美がどういう存在なのか知りたいな。

あ、そういえば近々BASARAの映画がやっと観に行けそうな予定ができました。

日曜にねCMをやられて観たいと思ってたので嬉しいです。雨じゃないといいなぁ。
別窓 | アニメ | コメント:0
懐かしい人たちが出てきたなー。
2011-06-20 Mon 23:57
銀魂62←この二人かっこいいよねー。

おーおー、懐かしい人たちが出てきたよ。名前は忘れてるけどなんとなく覚えてる人出てきた。

火消しとか懐かしいなぁ。小銭形さんとかも懐かしいな。ホストも懐かし!

手加減してるけど顎美さんの茶番はすぐ終わらせたよ。

真剣じゃないだけ優しいよね。

てか、一人完全に戦力外の人がいたな…なにしにきたのマダオ…応援か?集中攻撃されて足で踏まれてましたけど。

防具がダンボールはちょっときついな。

今回は懐かしい人達が見れてよかったなー。

最後に行くつれてやっぱかっこよくなってくね。

次郎長と銀ちゃんのやりとりいいなぁ。お互いわかってる感じでいいなー。

そういや華蛇って春雨の一員だったね…。それすっかり忘れてた。

で、次回かぶき町四天王編完結か!
別窓 | アニメ | コメント:0
日曜のお楽しみはやっぱりコレ
2011-06-19 Sun 23:22
青エク5←クロ可愛いよ、ホント可愛い。

日曜の楽しみはやっぱ青エクです。できるだけ生で見るようにしてます。

そして今回はクロ回ですよ。ニャンコいいよね。

大きくても、小さくでもどっちも可愛いよ。んでもってお利口さん!

ちゃんと理解したら大人しくなるじゃないか。

にしても燐は素直というか…そのまんまだなぁ。頭ごっちん痛いだろうな。

でもそんな燐が好きですよ。雪男も好きですよ。眼鏡割られて黒雪男が降臨されたけど。

眼鏡の予備いくらあるんだろう。あれで全部なのかな。

でもって、獅郎さんはかっこよすぎる。

てかやっとアマイモンもちょっとずつ出てくるようになった!兄上大好きっ子!

で、もう出番ないんだろうなぁって思ってたネイガウス先生が出てきて若干テンションが上がった。

着てるの私服なのかな?いま休職中だから。

メフィストはなに考えてるのかよくわかんない。でもそんなとこがいい。

次回は、……海なんて原作なかったような…。オリジか。何人水着を着るんだろう。
別窓 | アニメ | コメント:0
なんでこんなに豪華なの?
2011-06-18 Sat 22:41
アザゼル11←ドMトカゲ。

えー、なんというか豪華過ぎやしないか?

てか、天使…。なんでこんなんばっか…。悪魔は可愛いになぁ。べーやんとかもっさんとか。

まともっぽい天使の上位?はマシだけども。

どうしようDVD買う気なかったけど買おうかな…。

しかも1回録画失敗したし…。ま、まあその回はそこまで重要じゃなかったからいいけども…。

別に気にしてない…。他の録画ちゃんとできてたから問題ない…。

てか、ホント買おうか考えよう。

それにしてもやっとトカゲ出てきた。確かに能力はすごいいいと思うんだけどな…。

性格に問題がありすぎる。でもそんな非日常に慣れつつあるさくちゃんはもう容赦がないね!

やっぱりよんでますよ、アザゼルさん。面白いから好きだ。

そして次回はうーん、コレ次回で終わるか?

カレーパン食べて満足そうなべーやん可愛い。

べーやんが次回消えるようにみえて消えないんだけどね。むしろ消し飛ぶ(最後。でも死なないからよし)
別窓 | アニメ | コメント:0
やる順番微妙に間違ってるか?
2011-06-17 Fri 23:18
大神2←PS2の大神をやり始めました。

……だって大神伝の方やったらこっちもなんとなくやりたくなってさ…。

やるのは初見かな。ニ○動で実況をチラッと見たくらいで。その影響もあって買った気がしますが。

で、始めてみました。うん、アマテラスかっこいい。そして可愛い!

動物とかに餌やれるのいいね!餌付けいいね!鹿とかが出てきたんで、くわえる、ってのが出たんでくわえようとしたら怒られた…。ダメなのか…。ウサギとかウリ坊とかニワトリとかはいいのに大きいのはダメか…。

犬もいいんだね、そこそこ大きいと思うんだけど。

それにしても餌付け場面和む!アマ公お座りしてジッと見てる可愛いなぁ。動物も餌食べてるとこ可愛いなぁ。

……ニャンコはいつ会えますか?トラは会えたからいいんだけどニャンコはまだかな?

ちょっとは進んだんですよ。えーと蜘蛛を退治しました。ああ、面倒だった…。

うまく結べなかったから時間かかった…。そして若干迷子になってました。

幸玉欲しさに先に進めよって思うくらい登ろうとしてました。なんとか取れましたよ…。

10分以上奮闘してたな…。

戦闘も少しだけ慣れてきた…のかな…。ウシワカにコテンパンにされかけたけど…。

なんで食ってかかってくるんだ…。

しかも攻撃強いし、地味に痛い…。骨使う気なかったのに使ったじゃないか…。

こんな感じで今終わってます。なんか変な予言残してったなー。犬探し…。
別窓 | ゲーム | コメント:0
ちょっとだけお出かけ
2011-06-16 Thu 22:53
本とゲーム7←PS2の恋戦記と後は本とかオマケとか。

恋戦記発売だったんで引き取ってきました。

後は昨日発売だった本とかですね。

行きの方は雨降ってなかったんですけど、メイトの方少し雨降ってたんですよね…。

ザザ降りじゃなかったですけど。皆傘さしてましたよ。私はささなかったけど。

……傘を持って行ってなかっただけです。

まあ小降りだったから問題ないです。

で、メイトに着いてとりあえずグルーッと回って買うのを見てました。

ついでにまた予約とかも何個かしましたけど…。

それの関係でBASARAのなんか貰いました。

本も買ったんでフェアだったらしく2ポイント貯まったんでリストの中から欲しいのを貰いました。

なんとなくアリスのドラマCDにしました。他にもいろいろありましたけどね。目についたのがそれだったんですよ。

帰る時がちょうどお昼くらいだったんでマックに寄りました。

CMでやってたイタリアンハーブのを買って食べました。美味しかったですよ。

ソルト&レモンの方が個人的には好きですが。こっちのも美味しかったです。
別窓 | ゲーム | コメント:0
大神伝 小さき太陽やりプレイ終了しました。
2011-06-15 Wed 22:47
大神←総合評価はまあ普通でしたね…。

逆転裁判はちょっと推理するの疲れたんで気分転換にDS大神伝をやりました。

もうなんというかね、チビテラスは可愛すぎるんですよ!

しかもかっこいいし!すごい人思いだし!女の人にはちょっとだけダラシないけども。

やって和みました。子筆神とかも可愛いんですよ!

特に好きなのは子トラ可愛いです。仲間になるの一番最後でしたけどね…。

次に子鳥ですね。戦闘中かなりお世話になりました。子水龍も可愛いですねー。

仲間になる時の流れがね、親と出て来てそれですごい和むんですよ。

まあそんな事は置いといて。

2・3日前に開けてやったんですよ。DSだし持ち運べるし楽だし。

けっこうやってましたね。お金集めを遅くまでやってたな…。奥義の書欲しかったから…。

結局はじめからやれば奥義の書とか意味ないんだけどね…。

やり始めて相棒は別にいても特に変わらないだろうなぁとか思ってたの間違いでした。

居ないと寂しいです。離れてやっとわかったよ…。

しかもその相棒に会えるの終盤なんだよ!しかも、うわーん!敵とか聞いてませんから。

相棒その3クロウも寝返った!?……後々その理由はわかるからいいんですけど。

相棒は合計5人?と1匹になるのか?イッスンはアマテラスの相棒…けど、チビテラスの相棒でも間違いではないよね?

相棒のね女の子2人がまた可愛いですよ。巫子でポニテでツンデレです。もういう事ないね。もう一人は人魚です。とにかく優しくて大好きです

にしても相棒になった人らのネーミングセンスはどうかと思うが…。そう思うとまたクマ公は良かったな…。

名前でユーてどうなんだろうね?ダサクマとか白なまことかマンマルはまあいいとしよう。

今思えばいい思い出だなー。

てかね、最後の方は涙ポロポロだったからね!ティッシュかハンカチ持ってればよかった…。

先祖との再会のとこもホロリと泣きました。孫に会えてよかったね!

もうとにかく最後の方は大泣きしてました。期待したんだよ?生きてハッピーEDはないかなって。

……そんな都合のいい事なんてなかったんだね…。クロウ…ぐすん…。学者レディとのデートまだ終わってないのに…。

1人目の相棒もちゃーんと取り戻しましたよ。自分が何者か知りたいか最後は村を出て行ってしまいましたが…。

悲しんでたのにサクヤさんがお礼を言いに現れてくれましたよ。それだけで一気に機嫌直したなチビテラス…。

さすがアマテラスの子だ。あ、チビサクヤも会いました。ものすんごい可愛かったです。言葉足らずとか可愛いじゃないですか!

さて、大神伝越して2週目するなら特典も貰いましたよ。武器とか装飾品とか。

戦ってない妖怪なんてもういないでしょうー。と思ったらちょっと序章だけして確認したんですよ…。

……アレ?嘘、3個埋まって無いだと…?

確かにね2週目だから体力とか墨とかマックスだけどね!?さすがに2週目はちょっと…。

逆転はちょっと休憩しただけだからまた懐かしい思い出に浸りながらやりますよ。

大神伝2週目は考えよう…。大神の方やってもいいかなとプレイしてて思いました。

先に大神の方やるのが先じゃないとか別にいいんです。そっちもまたやるから。
別窓 | ゲーム | コメント:0
弱みなのにそれを2体とか…。
2011-06-14 Tue 23:33
BLEACH167←2体とかずるいわ…。

シロちゃん用に雛森のレイガイ2体とか…。

完全に遭うように仕向けてたとか思えない…。

そして傷口を思いっきり抉った!『また斬る』とか…。

そりゃあ戦意喪失になるわさ。もともと雛森に攻撃するかもわかんなかったけども。

とりあえず本物はどこに居るのかな。

でもってそれを助けてくれた夜一さんかっこいー。今までなにしてたんだろ。

ついでにシロちゃんをちょっとでも治療とかできたらよかったのになー。

で、カゲロウザと一護戦って…いきなり一方的な戦闘だな。

そうか一護のレイガイ作れないのか。そりゃ残念だね。存在をなんか否定された気がするけど気のせいかな。

一護負けてダンガイに飛ばされたよ…。霊圧消えたっても死なないでしょう。

そのうち出てくるだろうな。

次回は、うわー白哉同士で戦ってる…。傷負ってる方すごい不利じゃないかな…。本物頑張れ。
別窓 | アニメ | コメント:0
半分以上シリアスか。
2011-06-13 Mon 23:17
銀魂61←若い次郎長もかっこいいよ!

前回からの続きだから、シリアス走ってるなー。まあ当然だけどもさ。

んでもって、またしても微妙にホロリと泣いちゃったじゃないか…。

後半の方だけども。

守るのが多いと大変だねぇ。でもそこがいいんだが。

次郎長の娘は親の愛を受けれてなかったから寂しいんだろうなぁ。

まあ最終的にはそれも解決したような気がするけども。確かね。

万事屋の皆というかお登勢さんの周りは結束力が強いよね。
別窓 | アニメ | コメント:0
浴衣を待ってた
2011-06-12 Sun 23:41
青エク4←浴衣やっときたー!

今回は生で観ましたよ。一人じゃなかったけど…。

なんでいいところに親来るんだよ…。父の方は私がテレビを30分間変わって貰ったので1階に行きました。

そして母がちょうど2階にやってきたよ。わーい、タイミングが悪い。

母あまりってかほぼアニメ観ないから観てる間いろいろしゃべりかけてきました。

しゃべるのは嫌いじゃないよ?けど、残り10分のとこでしかも見たいとこで話かけてこないでね?

多分一人だったらすごいニヤニヤしてだろうねぇ。一人じゃなかったから普通に観てた…。うん、普通に観てたよきっと。

でも今日のは観れて満足した。観たい浴衣やっと観れたから!

最後の方面白かったなー。てか、もんじゃで泣くメフィストが可愛い。
別窓 | アニメ | コメント:0
確認しなかったのがいけなんだよね…うん。
2011-06-11 Sat 23:53
アザゼル10←うっわー、べーやんの悪そうな顔だこと。

さくちゃんめっちゃ、ノリノリで働いてたな。いや、確かに可愛いけどもさw

傍から見たらギャップとかに知ってる人が見たら驚くわな。

にしてもべーやんかっこいいなー。ペンギンは可愛いわ、人間バージョンはかっこいいわ。趣味さえアレじゃなきゃ完璧じゃないか。

割り込みして列に入ったとかそんなのは別にいよね。

頼んだカレーをさくちゃんにぶっかけたのも仕方ないとして。いや、アレ仕方ないだろう。

そして、どうやって入った女子トイレ…。多分堂々と入ったんだろうなぁ…。

かっこいいからたとえ女子トイレに居たとしても無条件で許されるという。

なんか怒ってるときのピギャー可愛いな。怒ってるのかなあれは。

羽があるから、人間バージョンでも飛べるのかな。ちょっと気になった。

で、カレーは無限の可能性を広めてるっぽいからお手伝いと。

一口だけを食べさせてあげる簡単な仕事か。そして写真か。んで、拗ねるさくちゃん。

べーやんのティータイムの物は持ってきちゃダメだ…。でも中身確認しなかった方も多少悪いということで。

さくちゃん大いに反省しただろうなぁ。てか、事務所やめれないね!芥辺さんはそんなに甘くないから。

陰湿だけど、さくちゃんには優しいんだぞ…多分。

べーやんのバリアーはいらんよ…ふかふかが減る。

そしてびっくり、……え?なにこれ?ED?……ココいるのか…。

次回は、おー、馬じゃなかったトカゲの出番あるのか。何話振りかな?

ああうん、天使か。グリモア狙ってるもんな。馬トカゲの能力いいけど、ちょっと考えものだよなぁ。

2話構成でやるのか?1話じゃきついだろうなぁ。また声優豪華なのかな!今のとこ全部豪華だし。
別窓 | アニメ | コメント:0
心の鍵とかあったねぇ。
2011-06-10 Fri 23:15
逆転19←すっかり忘れてた…。鍵の事…。

裁判2最初からやり直し始めました。

うんうん、あったね心の鍵とかそんなのあったね!すっかり忘れてた。

そしてその証拠集めも疲れるんだよなぁ…。まだ2話目だからいいけどもさ…。

最高なんこ鍵あったけな…。5個だっけ?

あー、それにしてもホント懐かしい。そうだね、この頃は冥ちゃんすっごいナルホドくんに突っかかってきたなぁ。

そして鞭での攻撃も一切遠慮なしか…。2話目の法廷バトルで負けたからって、気絶するまで打ちますか。

……まあナルホドくんだからいいけどさ。サイバンチョとイトノコさんも恒例だから問題ない。

女の人には比較的しないんだよな。何人か除いて。

そういや、選択肢に助けてチヒロさんってのがあってそれを押したくなりました。いや、押さなかったけども。

次の3話目はピエロのおじさんの証言のゆさぶりが苦手だった気がする…。ペナルティー…。

明日3話目からやろう。そして4話目まで行こう。
別窓 | 逆転 | コメント:0
振り返りつつ蘇る逆転しました
2011-06-09 Thu 23:28
逆転18←あー、懐かしいな。キャラが。

振り返るついでについでにシリーズを全部やり直そうと裁判~4、検事・2をまたやおうと思ってます。

で、やっと裁判1が終わりました。

ああ、うん懐かしかったですよ。そうだね、探偵パートなんてあったね…。

あっちこっち疲れた…。最終的に誰が犯人かっていうのをうっすら覚えてるだけでなにがどうとかほとんど覚えてません。

どこ探せばいいかなんて覚えてるわけじゃないですか。

が、まあやり直したかいはあったと思いますよ?検事2の2話目で見たことあると思ってたのやっぱりいたし。よかった間違ってなかった…。

そして3話目のもわかりましたし。ああ、この時か冥ちゃんのパパさんと裁判してたの。

名前が出て来てなかっただけで、一柳さん出て来てたのね。

てか、上層部での犯人多いなぁ。まあいいんだけどもさ。

裁判1の5話目で局長の笑顔がこわい…。ニコニコしてるけど、すいませんこわいです。

嫌いじゃないんだ…けど、こわいんだい…。

さて、裁判2明日やろう…。今日は疲れた…。やってる最中寝かけた…。

裁判3まではうっすら犯人覚えてるけど裁判4のあまり覚えてないんだけど…。

最終的なのだけ覚えてて他の覚えてないなー。……なんで4だけ覚えてないんだろう…。

検事は…多分覚えてる、犯人だけは。検事2はやったばっかりだから覚えてるからいいか。
別窓 | 逆転 | コメント:0
目的をそろそろ知りたいな
2011-06-08 Wed 23:37
BLEACH166←千本桜がキレイだなー。

本物と偽物の戦闘多いなぁ。

そして数もそこそこ減ってきたか。補充がきくかわ分かんないしなぁ。

確かに、偽物の方も誇りあるだろうねぇ。だいたい本物と一緒なら。

シロちゃんはやっぱ雛ちゃんなのかなぁ。他なんかあるのかな。

白哉はなんだろう、……ルキアなのかやっぱり?

にしてもシロちゃん偽物でもやっぱかっこいいな。

てかね、山ジイの方卑怯じゃないか…。

回復とかズルイ…。山ジイの方にも回復の人出て来てあげて…。

そして疑問は椅子に座ってる人は誰ですか…。望美もなーんか知ってる人っぽいじゃないですか。
別窓 | アニメ | コメント:0
分かってても泣ける
2011-06-07 Tue 23:10
銀魂60←死んでないけど、やっぱり泣ける…。

ほ、ほとんどシリアスばっかだった…。

そして原作読んで内容知ってても泣ける…。

お登勢さん…ああ、もういい人なんだかから…。

西郷さんと次郎長はいい人なんだよ!華蛇はいい人じゃない…。

てかね、次郎長強いねー!銀ちゃんのキレた攻撃受けてもびくともしてないや!

次回くらいにはお登勢さんの旦那さんとか見れるのかなー。
別窓 | アニメ | コメント:0
やっぱり逆転は面白かった!
2011-06-06 Mon 23:15
逆転17←検事をやめられると続き出ないからね!

お、終わった…。検事2終わった…。

いや、疲れた…。捜索、つきつけ、ゆさぶる、矛盾探し疲れた…。

でも楽しかった!走ると後ろのキャラとかも走るから可愛いよね。

バトウのおじちゃん可愛かったよ。

いやー、それにしても4話目は困った、てか焦った。

検事バッジ…とうとう自分から返却しちゃうのね…。捜査権…。

みっちゃん優しいなぁ。ミクモちゃんすごい大切してるねー。自ら大切な知人って言ってたし。

多分、イトノコさんがこんな場面になってもきっと助けるだろうな。この二人は大切だものね。

てかね、記憶喪失のミクモちゃんすごい可愛いんですけど…。一瞬誰?この可愛い子、って思った。

しかも丁寧で素直ですごい気を遣うし。別に普通のミクモちゃんも可愛いんですけどもね。

髪おろしてるの可愛かった。おろすとあんな風になるんだね!

でもって、やっぱいい人達だったんだね!と思った方々もいましたよ。

ミカガミさんありがと、4話目の時の助け舟ホントありがとう。

まだこの時は新人検事に好印象はあまりもててませんでした。

が、5話目すると、おぉー、と感心しましたね。自分なりに葛藤してたんだねー。

ロジックで質問してる時の涙とかにちょっとキュンとかしちゃったじゃないか…。

しかも、え…あの、みっちゃん?道示してあげるって…。……これで師弟関係とか築かないよね?

なんか懐いたじゃないか!完全にに懐かせた!でも、弓くんにはミカガミさんいるから問題は…あるか。

これで、次回作出ても弓くんとか一緒に捜査できないかな。成長に期待したい。

あ、ロウさんもちゃんと出てきたはいいが、やっぱり引き抜きは無理だったか、チキショー。

1匹狼じゃないじゃん!部下いるじゃん!でもまあロウさんはみっちゃんと仲いいからいいか。

冥ちゃんも頑張ってくれたなー。信楽さんと一緒に時間引き延ばしてくれたり、持ってきちゃいけない資料持ってきてくれたり。ツンツンしてるけど、やっぱ兄弟子でもあるからねー。



長いからたたみます。
やっぱり逆転は面白かった!の続きを読む
別窓 | 逆転 | コメント:0
浴衣次回…だと…。
2011-06-05 Sun 21:30
青エク3←皆仲良く受けましょう。

……浴衣次回…なのか…。

若干がっかりした…。いや、ED後かなと期待したんだよ!?

い、いいさ…。次回でもいいさ。

今日は、生で観れなかったけどね!ゲームやってました。

いや、止めて観ようと思ったんですけど、まあ録画してるしいいかなと。

そして観ました。

浴衣観れるんだとわくわくしてたら、次回に行った…。

今回のでも楽しみながら観てましたがね。

てか、次回でネウガウスさん出番でとりあえず終わり?……えー。オリジとかでなんとか出て欲しいなぁ。
別窓 | アニメ | コメント:0
べーやん大活躍は次か。
2011-06-04 Sat 22:08
アザゼル9←ペンギン姿もかなり捨てがたい!

べーやん可愛いよ、ホント可愛い。

今回はべーやんいっぱい出るから出番もいっぱいあった!

アザゼルはオマケでいいんじゃないかな?あ、ダメ?

アザゼルとべーやんなんだかんで仲いいよなぁ。一応友達だもんな。

そういや、べーやんあんまり芥辺さんからの攻撃あまりないな。

アザゼルはかなりもらってるけど。……Mだったのかな。

まあそんなこといいか。

さくちゃんコスプレしたけど、普通に可愛いよ。問題ないよ。

大学でノート取らないとやばいよね、わかる…。そして探偵事務所のアルバイト…大変だー。

なんだかんだで、さくちゃん危機乗り越えられるよね。

服を着替えてる時完全に見られてた気がするんですけど、そこはさくちゃんには問題ないのかな…。眼鏡かけてなかったからとかか?

お金をチラつかせたらそりゃあくいつくわな。仕方がない。

さくちゃんもを一応心配する芥辺さんもいいな。怒ってるけど。

次回もべーやん大活躍か。いい方面と悪い方面で。
別窓 | アニメ | コメント:0
こんなに買うはずじゃなかったんだけどね…。
2011-06-03 Fri 23:46
本46←合計10冊かな。

いや、あのね買いに行くまでは新刊買うだけの予定だけだったんだけどね…。

それだけでも数は多かったけどもさ。

ぐるぐる回ってるうちに絵が可愛いのあって、物語も嫌いじゃなさそうだったから買ったんですよ。

小説のが漫画になったぽいんですけどね。そっちは持ってませんが。

なのでとりあえず買ってしまったわけですよ。

後は、SQの方で連載してて今日出たのを買っただけです。新連載のでしたけど。

前チラッと見たことがあってそれでなんとなく。まだ読んでないんで続き買うかはわかりませんが。

残りは、続きの集めてた単行本の新刊だからいいんだ。

……また早めに本棚にしまわないとな…。今はまだいいんだけどさ…。

今日は、検事2の続きやってやっと3話目終わりました。過去編ができたから、小さいみっちゃん見れるか期待したのにな!

息子の表示だけでなかった!いいさ、わかっていたから!

そしてまた懐かしい人を見つけたのと、対決したなぁ…。
別窓 | 漫画 | コメント:0
逆転の事考えてたらやりたくなったんだ。
2011-06-02 Thu 23:52
逆転16←一瞬何言ってるんだと思ったり。

検事2を買ってそのまま置いといたんで、やりたくなったんでやりました。

おお、チェスの面白いかもしれない。時間制限で少し焦りたくなるけども。

とりあえずみっちゃん(御剣)に会いたかった。

へー、これ前の検事から2週間後なんだ。

……たった2週間後また巻きこれてるんだね…。巻き込まれ体質なのか…。

1話目なんとか越せました。つきつけとか苦手ですけど、やっぱ楽しい。

キャラもね、大統領見た時、ライオン?、とか思ってました。いやだって髪型とか髭のせいでそう見えたんだもん…。

とにかく楽しんでます。懐かしいキャラも会えましたしね…。裁判2のキャラだよなぁアレ確か。

最後の方ですごい疲れた記憶がある…。ラジオ…。今回はアイスクリーム屋さんか。

そして、みっちゃんもどうなったのか分かってないのに一人納得して出てった!?しかも気絶までさせて…。

確かに犯人じゃなかったけどもさぁ…。

そんなこんなで1話目終わって。

2話目に行きました。まだ終わってませんが。

まあ、犯人を捕まえたし、裁判あるよね…。そりゃ弁護士だって来るさ…。

まあ裁判する前にその犯人は死んでましたが。

現場調査してたら弁護士が来た。そして、いきなり嫌味っぽいの言われたぞ?

言われた名前に聞き覚えはあるけども。

ところどころに棘があるなぁ…。でも、進めて行くといい人だ!

2話目は検事バッジを取られそうになったりしてますねー。検事だもんねぇ、弁護士側言ったらそう言われても仕方がないようなそうじゃないような…。

みっちゃんの代わりに新人検事がきた。……いや、そっちの新人より絶対みっちゃんの方が断然優秀なんですけど…。

頭の回転遅いし、一ばっかりこだわるし…。絶対にイチリュウなんて呼んでやんない。

強いのは後ろの美人裁判官の人だ…。ことごとくみっちゃんと衝突するな…。そこまでバッジとりあげたいですか!?

2話目の多分後半入ったかなぁ、明日越そう…。今日は疲れた…。

2話目で嬉しかったの、動物がたくさんいる。いーなぁ。そしてまたしても懐かしいキャラが2名?

裁判と裁判2か?キラキラお嬢様はすぐ思い出した。手を擦ってるのは多分裁判1でのだったよな…そうじゃないような…。

あ、ロウさんとも会えた!え、今一匹狼なの?引き抜くチャン…いえなんでも。

いつおばちゃんとか出てくるのかな。出るかもしらないけど。
別窓 | 逆転 | コメント:0
別に読みたくないわけじゃないんだ。
2011-06-01 Wed 23:54
本45←新刊だったから買ってきた。

買ってる小説の新刊が出たので買ってきました。

しかも彩雲国の次ので最終巻なんだね…。

途中まで読みましたよ。どこで終わったけな…。多分しおりがはさまってるからそこまで読んだ記憶があるんだけども…。

少年陰陽師の方がアニメになってそして好きになってまとめ買いした記憶があります。

こっちはどこまで読んだっけ…。

少年のゲームも買いましたよ。そしてすごい頑張ってた記憶あるよ。

フルコンしようと必死だったなぁ。

まあこんな感じです。さて、小説棚のとこいっぱいなんだがどうしたもののかな…。

すでに入りきってない小説があるというのに…。

そして多分全部買ってあるだろうけど、すべて揃ってるかもちょっと怪しいぞー。

多分揃ってるはずなんだけどなぁ。
別窓 | 未分類 | コメント:0
| (@’v’)愚痴という感想もとい日々の出来事 |

ブログ内検索