FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.
溜めるべきじゃない
2007-12-31 Mon 11:17
カレンダー←いろんな種類のカレンダーです。

え・・・と・・・ですね。コレはですね。

2008年のカレンダーです。

ざっと、約16個あります。

こんなにあってもどうするって?もちろん、飾ります。

飾れるところに飾るんです。

たとえ、天井だとしても!

張れるものは限られますけどね。

せっかくの大晦日がカレンダー張りってどうよ?

でもお参りはちゃんと行きたい!

毎年行ってるのでかかさずに行きたいです!

寝なかったら・・・。












そうです、ちなみにカレンダーの種類ですね。

"BLEACH"のカレンダーがですね・・・原作が2、アニメが2です。

"テニプリ"がですね・・・原作が1、アニメが1です。

"Dグレ"がですね・・・原作が1です。

"銀魂"がですね・・・ミニキャラ卓上が1です。

"コードギアス"がですね・・・雑誌に付いてたのがアニメが1、ミニキャラクター卓上が1です。

"魔人探偵脳噛ネウロ"がですね・・・原作1です。

"幕末恋華・花柳剣士伝"がですね・・・予約特典のが1です。

"遙かなる時空の中で"がですね・・・原作が1です。

"翡翠の雫"がですね・・・ドラマCDに付いてたのが1です。

"B'sLOG コミック"がですね・・・オマケに付いてたのが1です。(全部揃ってません)

・・・・・・・・張れるか?不安です。

でも頑張って張らない(置ない)とカレンダーの意味がないので整理してやります。


ちなみに今日部屋に溜まってるものを整理するので半日掛かりました。

ちゃんともって帰って来たらその日にやんないといけないですね。

溜まるといろいろと大変だ・・・。

そのせいで、キーホルダーがどこかにいってしまった・・・

整理整頓って大事ですね!

皆さんもよいお年をお迎え下さい!!
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0
やっと観れた
2007-12-30 Sun 23:05
遙か10←唯一甘かったような場面?

今日やっと『遙かなる時空の中で3 紅の月』が観れました。

もしかしたらなぁと思って見たらありました。

このときどれだけ嬉しかった事か。

観れたけど、なんかニコ動で観て、7時になったら止まったんですよね。

私は一応入っているのですが、常時開放と書いてあったから安心して観てたら。



止まりました。


えっ?うそぉ!?せっかくここまで溜まったのにまた見直し!?

イヤじゃないからよかったけど。

それで、溜まるのを待って最後まで観ました。

前半はまあ、泣かなかったんですけどね。

しかし、後半に入るとなってほしくない話になっちゃうわけですよ。

望美将臣ですからねこの物語。

望美が殺気に気がついて、後ろを振り返って剣で対抗したら。

その相手が将臣なんですよね。

もちろん、この時二人は初めて知ったんですよ。



自分達が敵同士だと言う事を。


まあ、まだ"一回目"ですしね。

それで、二人は一瞬驚いて剣を引いたような気がします。

それの次に源氏の兵が望美を庇うのですが、コレが知盛によって守っていた兵士は斬られました。

で、しばらく知盛望美が戦うんですが、平家の弓兵が矢を放つんですよ。












それがなんと・・・・・

先生(リズヴァーン)が代わりに討たれました。

いやぁぁぁぁぁああああああああ!!!!!

ちょっ!?いーーやーーぁぁぁ!!

コラァァ!!平家の弓兵!ちゃんと望美を狙えよ!!(何か間違ってる!)

しかも・・・・ん・・・・だ・・・?

・・・・・・・この時で(望美将臣が会った時点で半泣きです)声をあげて泣きました。

私はゲームも持ってるのでどうなるかは知ってはいましたが、二度と観たくなかったので大泣きしました。

ココはいつみても辛い・・・。

その後知盛は『戦う気のない奴に興味はない』とかで止めました。

次に景時が馬に乗って銃を上に向けて撃つんですよね。

それで、一応は望美を助けに来たんですけど、どうせその次はね・・・。

ううぅぅ・・・・"逆麟"(字あってるかな?)があったら良かったのに。

で、逃げたはいいけど惟盛が火を放つんですよね。


ヤロウ怨霊の分際で。


あっ、敦盛は別ですよ!仲間ですから!

それで、仲間の方・・・・・ええ、逝かれてしまいました。

思い出したくない。あんなの運命じゃない!

聞いてないもん!悲鳴なんて聞いてないよ!

だって、耳は手で聞かないようにしてたし、目はもう辛くて見えてなかったし・・・。

それでも最後の白龍の"逆麟"(字不安)のところは頑張った!

耳と目はしっかりあけてました!

泣いてたけど、しっかり観ました!

その後望美だけ現代に帰るんですが、そこはやっぱり神子ですから。

ちゃんと運命を変える為に帰りました。(よしっ!)

だから将臣と滝に向って行きます。真実を聞くために。

ココから大分ゲームと違う。全体的に違いますけど。

切ないね、してるから余計に。

将臣がどこか行く時に追いかけようとして落ちかけるんですよね。

で、初めの画像になるわけです。

その後も将臣も寂しげに去って行きました。(ちゃんと落ちる前に助けましたよ)

その後は望美は四苦八苦しながら運命変えます。

でも、戦のところは無理でした。(景時はホントは居なかったけど居たからそこは変わりましたね)

望美将臣が"還内府"だと皆に告げます。

もちろん皆は驚いてます。(敦盛以外)

なぜそれを知ってるのか聞かれると『見てきたから』と言って納得させます。

白龍の説明もあって皆納得します。

だから望美が提案したのは自分か行って平家(将臣)を説得しに行くと刀を持って戦いに行きました(一人ですよ)

その後は戦ってどっちが勝ったかもわからないまま終わりました(ええ!?)

一時間でやるのが無理だったんですよ。

でももしかしたらDVDに入ってるかな?・・・・な、わけないか。

そうです、EDを歌っていたのが三木さんだとはびっくりです!

サントラに入ってますよね?

そういえば、DVDが発売するは3月1日でしね。


・・・・・・・・"遙か祭"とかぶってませんか?


確か"遙か祭"もそのくらいだと・・・(多分ですよ)

私は行けませんけどね。(本当は行きたいさ!)

いいですよ。DVD豪華版を買いますから!

しかも3月は『遙か4』も出るし出費多っ!

私はできれば、"トレジャーBOX"が欲しいので高いです・・・。

DVDも1万超えるし・・・(世の中金ですか?)


とりあえず、観れて良かったです!
別窓 | 遙か | コメント:0
懐かしい
2007-12-29 Sat 22:59
景麒←久々に観ました『十二国記』

なんとなく昔あったなぁと思って久々に観たら、かなりはまりました。

なによl景麒がカッコいい!

"声優様"もすっごい人だからね!

景麒って私の好み通りなんですよねぇ。

全体的に好きです。

観たのはいいけど、全部は観てません。

そんなに時間もありませんから。

観たいとこだけ観ました。

初めに最終話で、その後お目当ての景麒が居なかったので探して観てました。

放映されてるときも観てたけど、全部ちゃんとは観てないんですよね。

あっでも、EDはしっかり観てた記憶があります。

その歌を歌ってたような?・・・・・まあその時は私も今より元気でしたから。

現在も元気ですよ!ほら子供でしたから!

っていってもそんなに昔じゃないですけど。(ホント、ホント嘘じゃないです)












景麒2景麒麒麟バージョン。

↑の可愛いですね~。可愛いの?私は好きですよ。

こういうの観てると動物が触りたくなってきます。

でも私の家には動物は居ないので無理です。(クスン)

だから近くの野良猫で我慢してます。

懐いてるのもいれば、警戒心たっぷりの猫もいます。

ああでも、触ってると落ち着きます。

癒されますから!

晴れたら触りに行きたいです!

『十二国記』ってよくよく観れば私が知ってる"声優様"がたくさん出ていらっしゃいました。

びっくりです。全部最初っから観ようかな?

本気検討中
別窓 | アニメ | コメント:0
あっ、増えてる
2007-12-28 Fri 22:49
ハート←『ハートの国のアリス』未だに出来ない・・・
"やらない"んじゃなく、"出来ない"んですよ!

けっしてしたくないんじゃないです!できるなら今すぐにでもやってしまいたいさ!

今日サイトに行ってきて、"企画"のボイス聞いてきました。(ハートの)

今更?だってそこまで気が回らなかったり・・・・いえ、冗談です。

時間はあったけど、ただ行かなかっただけです。

主に「クローバー」に行ってたんです。

だから遅くなったんです。(言い訳に聞こえても仕方ないですね)

で、バレタイとホワデーを聞いてきました。

順番がビバルディ(CV甲斐田さん)・ゴーランド(CV堀内さん)・エリオット(CV最上さん)・双子(CV福山さん)・ボリス(CV杉山さん)・エース(CV平川さん)・ペーター(CV宮田さん)・ブラッド(CV小西さん)・ユリウス(CV子安さん)です。(キャラ足りてる?)

ちなみにナイトメアはなかったのが残念です。

聞いたには聞きましたが、最後に4回続けて聞いたのがユリウスです。

いえね、ツンデレだからどういう風になるのかなと思ったらそれほどデレがなかった?

ほとんどがツンだったような・・・ちょっとはあったかな?

そしてさり気にヒドイ事言ってるキャラが2~3名程・・・。

まあ、聞けたので満足です!



















プティフール←気になってるゲームが最新されてたので。

予約はしてるんですよ。ただ普通のお店です。

アニ○○トが遠いし、今回はドラマCDはいいかなと。

ちゃんと予約ゲームには付くし、店舗特典はオクで安くなった時にでも。

そこでんなんと!ムービーが最新されてました!

OPとEDも同じ"声優様"が歌うそうですよ~。

OPがちょっとだけ流れました。いい曲でした。

それにちゃんと喋ってくれました!ほんの一言二言ですけど。

合ってたですよ~。

出てくれてるのが、保志さん(CVピアス[「クローバーの国のアリス」])、鈴木さん(CVビタミンX?誰か?・・・すいません)、立花さん(CV仔羊ドラマCDの菱崎)、千葉さん(CV近藤[銀魂]・・・のはず)、檜山さん(CV一角[BLEACH])、小野さん(赤坂[ひぐらし]・・・のはず)だと思います?(なぜ疑問系)

隠しキャラとか居なかったら多分あってます。

なんかチラッとだけやり方とかも流れたんですけど、私ああいう計画苦手なんですよね。

それで、失敗したことがあるゲームが何個か・・・。

ああ、甦る嫌な記憶・・・。

ゲーム名は出していいのかな?・・・・・ちょっとだけ・・・。

蜜×蜜でわかる人にはわかるはず。

嫌いじゃないんです。ただ計画苦手なんです!

話は好きですよ!全キャラ越しましたし。

好きな"声優様"いたし。

頑張った。うん、頑張った。

他にもあるからお金溜めなきゃ。

欲しいものは決まってるんですよ。だいたいは。


あっ、そうだ「遙か4」のも見に行って来たんですが。

別にPS2だけでもよさそうかなと。

特典がPS2だけだったので(そう書いてた記憶があります)

もしかしたらこれからアップされるからよくは分かりませんが。

このままだと私は、PS2だけ買えばなんとかなりそうです。

ちょっと一安心です。お金が浮く。

Wiiに特典が違うのが付いたらその時は・・・・・・・その時考えます。

一個くらいは特典ついてくれてもいいと思う。

そうじゃないと売れませんよ?

たとえば、"声優様"のサインのなんかとか。

コレは私が"コレがいい"と思うだけで実際は知りません。

あ~何かはついてはくれませんかねぇ。
別窓 | ゲーム | コメント:0
今回シリアス?
2007-12-27 Thu 21:37
ネウロ3←笹塚さん緊急手術です!
いやああぁぁぁぁぁぁぁああああ!!!!!

笹塚さんが"サイ"に殴られ(?)て緊急手術です!

笹塚さんが抵抗しなかったというか、最初にしたのが笹塚さんというか。

だから、笹塚さんは割割悪くないです。

図体のデカイ人が"サイ"に襲い掛かろうとして、逆にヤられました。(ただの人間に"サイ"がやられるはずないしね)

で、多分一番被害が大きいのが、ネウロですよ!

至近距離からの発砲ですよ!

いくら頑丈なネウロでもあれは痛いでしょうね。

自分で不死身とか言ってますけど、絶対不死身じゃないでしょうし。

ココの場面聞くの観てるの辛かった・・・。
























ネウロ4←"サイ"と戦闘中です。

この後、ネウロの手首が"サイ"に切り落とされます

今のネウロなら簡単に殺せるとか言ってましたけど・・・


嘘じゃん


まだなんとか余裕の笑みが残ってたよ?

しかも、何故かこの場所に居ないはずの弥子吾代まで居たし。

漫画と違うなぁ。観てるこっちは楽しいからいいですけど。

ちなみにネウロが"サイ"にしていたのは、躾直しらしいですよ?


ネウロ5寝顔だと言い切る。

たとえ、寝顔じゃないとしてもこれは寝顔だと言い切ります。

こんな穏やかな顔そうそう無いよ!

なので、ちょっとだけ"サイ"に感謝。ありがとう。

本来なら手首の傷が癒えるのは一晩くらいなんですが、なんもうくっついてます。

うん、違う漫画と。

そのおかげで寝顔が観れたのでいいですけど。

まだこの時って弥子の"謎"喰べてないんですね。

多分、"サイ"は殺してないよ?

っていか、弥子って解けるの?

ほとんど、ネウロが解決してるからよくわからない。

多少は役だっているのかな?

次回は犯人が女性を殺す(自分の女にならなかったからって殺すほどでも・・・)というお話です。

もしかしたら私は話よりも"声優様"方のほうが気になってたりして(コラ)

嘘ですよ、話好きですよ。

ええ、大好きです。(満面笑顔)
別窓 | アニメ | コメント:0
お目当てゲット
2007-12-26 Wed 23:06
その他CDとかDVDとかとポスターとかPCゲームとかです。
今日行って来ました。ア○メ○トへ。

で、予約していたPCゲームの「クローバー国のアリス」です。

実際は昨日発売したんですけど、諸の事情により今日行って買ってきました。

ちゃんと予約がつく日にち以内だったので、"特典CD"も付いてます。

内容は「クローバー」ができるようになるまで未開封で置いておこうと思ってます。

えっ?どうして開けないって?

・・・・・・・・・・・・・・・・・プレイできないからですけど?パソが古いから。

古くなかったら、「ハート」も越してますよ。

まだしてなかったの?とか言わないで下さい。

全部パソが古いからいけないんです!(責任転嫁)

いいですよ!来年買いますよ!お金が回ったら!

我慢でき・・・ます・・ように・・(弱気)

で、買ってきた残りですが。

黒執事」のドラマCDと「彩雲国物語」ドラマCDと「眼鏡's」のキャラソンと「ネウロ」のDVDです。

ポスターは「彩雲国物語」のドラマCDと「ネウロ」のDVD買ったら付いてきました。

中に入ってるで「彩雲国物語」のポスターは見えませんけどね。

まあ、当初の目的は達成できたので満足です!

















その他2←時間がかなり余ったので。
だから、初めて一人で"カラオケ"へ行って来ました!

ええ、どっきどっきでした。

でも、どきどきしたのは受け付けだけで後は気楽なものです。

何回かは友人と行ったのですが、4人だったのでその人達(のちの二人)に任せていました。(手慣れですよ)

多分お金も安かったのでは?(電話で聞いたら友人が言っていました)

一人2時間30分は寂しかったです。でも音痴でも誰にも聞かれる事もアニソンやキャラソン歌っても文句言われないのでいいですね。

何より・・・・白けない!

はは、皆の前でも何曲かわね・・・。

それでもちょっとは普通の歌いましたよ!知ってる範囲のサビとか一緒に歌ってましたもん!

ちゃんと知ってる題名が少ないし、全部知らないというのが本音なんですけどね。

ああでもこれで免疫がつきました。

これからは一人で行ってもきっとなんとか出来ます!

やっ、行く人が居ないとかじゃなく。

ただ、一人は気楽だと分かったのでね。

どうしても歌いたい時は一人でもう一回くらい行ってもいいかなって。

休み中にもう一回くらいは行きたいです。

できれば、皆でですが。

予定はあったのですが、用事で潰れましてね。
別窓 | 未分類 | コメント:0
今週の・・・
2007-12-25 Tue 23:11
BLEACHカレンダー←今週の○刊ジ○○○についていたモノです。(この裏はリボーンです。)

どうしよう、またしても増えてしまった・・・。

私は原作とアニメのどちらのもカレンダー持ってるんですよね。

買ったのが、『BLEACH』と『Dグレ』と『ネウロ』と『テニプリ』です。

ええ、大きかったり、小さかったりといろいろです。

それだけでも場所をとるのにコレを何処に飾れと。

悩む。部屋が小さい分飾る場所がない。



















今週のBLEACHは多分戦いが終わったと思われる白哉が出てくれました。もちろんルキアは治療されてましたよ。

それなのに白哉は治療されてないってどういうことですか?

しようよ白哉も立派な怪我人ですよ!!いやいやマジで。見てるこっちが痛いから!

戦ってる、けんぱっつんとかも出たよ。茶渡とかも一護とかもね。

で、今回戦いをしているのが、マユリとザエルアポロなんですが・・・・

え・・・・・と、やっぱりそう簡単には勝てませんよね?

すいません、もうネムを放っておくマユリ殺意が芽生えました。

手を貸していただけませんかってちゃんと言ったのに!無視しやがったこの外道が!!

そのせいで・・・・・・そのせいで!!

ザエルアポロがネムのお腹から復活しちゃったぁぁぁーーーー!!!!

この時の絵がものっすごい『うわっ』が似合いそうな感じです。

いろいろと説明されましたが、・・・・・・言っていいのか悩むのでやめます。










次にDグレですが、剣道の仮面(?)みたいな人の元帥が被っていた仮面(?)を脱ぎ捨てて戦ってました。

人じゃないのかなとも思ってましたが、人でした。(当然なのは分かってますが、気になったんですよ)

やっぱり元帥は強いですわ。

お釣りがくるらしいです。(どんだけ強いんですか)

で、終わったのが仮面(?)を脱ぎ捨てた人が『あぁ、気持ちいいぜ』的なとこで終わりました。

強いって得ですよね。











それで、テニプリですが。

金ちゃんがちょっと呆然としてたので仲間が向って行って幸村と戦うとどうなるか教えてくれました。

いいね、強いって。上に立てるから。

やっとこさ記憶が戻ったルーキーは見事に幸村を挑発したけど、眼中になしみたいに普通に試合をしました。

金ちゃんと戦った時は上着を落とさなかったのに、越前と試合したら落ちました。

意外にいい勝負なんですか?まあ結果的には・・・・


越前が勝つのでしょうけど。



そうじゃないと話がね。

私は立海が好きです。だからこっちに勝って欲しい気持ちもあるけど。

青学も好きです。特に手塚が。

とりあえずどっちもファイトー!です。











そのまた次ですが、ネウロですが。

はい、もうそりゃ弥子が苛められるところから始まりました。

でも、なんか縛られたくらいでそんなにやられてない。(ちっ)

その間にDRは処分されました。

火をつけられ、そして木っ端微塵です。

それを報告しろと携帯で動画とってましたよ。"シックス"の部下が。

DRはただの捨て駒らしいです。

例えで言うなら『小指』らしいです。

まだ何人か居ます。

ああ、ネウロって敵多いですね。

そのおかげで珍しくネウロ寝顔見れましたけど。

それと間違い?ネウロの綺麗な顔にヒビが入っていたように見えるのは?

まああんだけ攻撃受ければヒビくらいは出来ますか?

次回は治っているといいです。

そして、また弥子をたくさん苛めてストレス発散して欲しいです。








ジ○○○の漫画ってかなり確率でアニメ化されますよね。

そのせいか、アレはもう男子向けとしか言いようが無い。

『To LOVEる』がアニメ化されるようです。

ドラマCDも来年出ますよね。その"声優様"と一緒のようです。演じるのは。

どうしようかな・・・好きな"声優様"出てるけど。

う~ん、迷う。ドラマCDは止めておいて、アニメだけ観ようかな?

あっでもなぁ。

・・・・・・・・・・・・・お財布と相談しよう。ドラマCDは。

アニメは観よう・・・・・観れたら。
別窓 | 漫画 | コメント:0
フルなのかな?
2007-12-24 Mon 23:17
遙か9

この画像見てると、「千尋」(主人公)は喋ってますけど。

実際はどうなんでしょう?

キャラボイスは「川上さん」がしてくれるけど、それは"戦闘"だけなのかな?

前の「遙か3」も"戦闘"でしか声が聞けなかったような気がします。

だから、今回もそうなのかなぁ・・・?

別に普通に喋ってくれても私はいいと思うんですよね。

だって、相手は声出してくれてるのに、「千尋」(主人公)は声出ないなんて悲しいじゃあないですか。

そりゃね、セリフを言うのも多いとは思いますが。

そろそろ「主人公」も普通に喋りません?

キャラと恋愛するのにまあ"声優様"はそのキャラの気持ちにならなきゃいけないからホンットに大変なのは分かりますよ。

それでも喋って欲しいというのは我が侭ですか?

ああ、我が侭だとも。(分かっています、それでもね・・・)

ああ、「遙か4」の"声優様"が発表されてからというもの、


遙か熱が沸騰してます。


たとえば、CDを何個か聞き返したり。

初心に返ってもう一度ゲームを再プレイしてみようかなとか。

原作の漫画を一巻から全部読み直そうかなとか。

どうしよう?

もうけっこう暇なんですよね。

やるべきものはもう終わったんですよ。

宿題とかね。

後は・・・・・部屋の掃除とか・・・。


とりあえず、部屋を綺麗してから考えます。
別窓 | 遙か | コメント:0
変わるんですか!?
2007-12-23 Sun 21:22
遙か5

「遙か4」パッケージが公開されましたね。

昨日に公開されていたらしいですが、私は今日知りました。

コレで見るとキャラ全員出てますね(当然ですけど)

千尋(主人公)が触ってる"麒麟"が可愛いです!

私も触りたいなぁ。

"麒麟"も誰か声あててくれるのかな?

考えたら"八葉"の方々はすでにキャラが発表されてるので全員おられました。

それに関してもびっくりです。

この事実にも驚きました。

PS2とWiiが同時発売!?

冗談抜きでですか?

内容は同じで、ついてくるのが違うのですか?

・・・・・・・どうしようかな・・・どっちも機種は両方持ってるので買おうとすれば買えます。

確か、"プレミア"が9140円で、"トレジャー"が13340円のはずです。

欲しいな、どっちも・・・両方買おうかな?



















さてさて、そのキャラの"声優様"ですが。

遙か6


えーーーーー!!!!!!!!!

まっマジですか!?

てっきり違うのかと・・・・・どうしよう・・・かなり心拍数が上がるんですけど

井上さん」ですか!?わーわー!

一番親身にしてくれそうなキャラが「井上さん」だ。

普通に抱き締めイベントとかありそう。(予想ですので)

・・・・・・・・・・・・"風早"は教師ですよね?

ああなんか、『水の旋律』を思い出すなぁ。

教師と生徒か、うん。思い出すなぁ。

その時はツンだったけど、「遙か4」は過保護ですか。

どうしよう、初めに攻略してしまいそう。

私はデザートは後にとって美味しく食べたいんです。(食べ物と一緒なのか)

我慢できるか不安です。



遙か7


うそーーーーー!!??

なっ、えっええ!?

マジでか!?なんかいきなりキャラが変わったぁ!!

てっきり「関智一さん」だとばかり疑わなかった・・・。

どうしてこのキャラになったとか知りたい。

ああ、「石田さん」が俺様キャラになった。

前回のキャラから随分遠のいた。

どんな人物なのか気になるなぁ。ちゃんと○○できるかなぁ。

私は「アシュヴィン」はちょっと苦手なキャラですなぁ。

見た目程恐くないかな?・・・・・・・"豊葦原"を滅ぼした国の皇子でもね。


遙か8


わあ(驚いてますよ)

このキャラが「関さん」ですか。

もうこれは前回「ヒノエ」を演じた「高橋さん」だと思ったら・・・(その他の皆様も思ってませんでした?)

サイト見回ってたら皆さんの感想がほとんどが「高橋さん」で固定されてたのに・・・。

意・・・・・・ゴホン、また個性的なキャラにいきましたね。

名前「サザキ」(カタカナ)だからてっきり・・・・・ねぇ。

このキャラ人気伸びそうですね。

カッコいいし、羽根はいてるし。しかも赤髪ですしね。

口説きや?ただの山賊(元は海賊)?どっちだろう?

謎だらけですね。

まあ、嫌いじゃないです。


那岐」と「千尋」しか"声優様"方合わなかった。

「宮田さん」と「川上さん」です。

これで、"八葉"と"主人公"の"声優方"のみ発表されましたね。

来月からは"八葉"の"声優様"の名前書いてないかなぁ。
別窓 | 遙か | コメント:0
多くね?
2007-12-22 Sat 23:52
本

見ての通り漫画やら雑誌やらそれなりに量があります。

昨日買ったのが一番上の4冊です。

2、3、4段に並んでいるのは今日です。

ホントはねこんなに多くなるはずじゃなかったんですよ!

いや、マジで。

だって、だって!本来の発売日じゃないのがたくさん発売してたから!

例えば、『マ王』とか『ネオアン』とか『ひぐらしの怪』とか『幕末恋華・花柳剣士伝公式ビジュアルファンブック』とかね!

なんでこうも発売日が違うのが先行発売してるの?

こっちとしては嬉しいけど、お財布が空っぽですよ!

ああ、大丈夫かな・・・。

うう、ゲーム買うお金は残しとかなきゃ、ヤバイ






そうそう、新しく買ったのが『黒執事』です。

すいません、予想以上に面白かったです!

"セバスチャン"好きです。

あの笑顔腹黒さわやか黒笑顔としゃべるとエロっぽく感じるのが好きです。

どうして今まで買わなかったんだろう。(ホントに不思議。絵もかなり好みだったのに・・・)

でもコレで『黒執事』は続けて買うことは決定しましたね。

ついでに言うと"ドラマCD"もですけど。

ええ、二巻の終わりに『声優様』が書いていましたよ。

それがもうなんと、私にしてみれば・・・・・



コレは買わなきゃダメだと本能が告げました。


すごいんですよ!?だって、「森川智之さん」「遊佐浩二さん」、「斎藤千和さん」その他豪華キャスト様。

えーなにコレ!?私がほとんど知ってる声優様方じゃないですか!?

買おう!絶対買おう!今日行った所はなかったけど、アニメ○トには売っているだろう。

見たぞ、出ているのを私は見た!

残ってるかな?残ってて欲しい。なかったら最終手段しかない。

落とすか、オクで。

それだけ欲しいんです。

あっ、ちなみに今日の収穫の本はですね。

黒執事』1~3巻、『ネオアン』4巻、『ひぐらしのなく頃に[目明かし編]/罪滅ぼし編』3巻、『ニュータイプ・ロマンス』、『Vジャンプ』、『悠久ノ桜公式ビジュアルファンブック』、『幕末恋華・花柳剣士伝公式ビジュアルファンブック』です。

もうお○○の値段も凄かった。

攻略本だけで4000円は越えてただろうからなぁ。(ああ、痛い)

これからコレの整理整頓します。

本棚もいっぱいでヤバイです。

いろいろと動かさなきゃ・・・。
別窓 | 漫画 | コメント:0
観るの楽しみ
2007-12-21 Fri 23:33
ネウロ2

ふふ、アニメ「ネウロ」観るのって楽しいですよね。

えっ?ちょっとキツイ?そうですか?

私はコレくらいが好きですが。というか、出ている声優様が豪華なので毎週ワクワクです。

今週は・・・えーと、ナルトの「カンクロウ」とBLEACHの「左陣」とDグレの「ミランダ」の人が出てましたよね。

あと、BLEACHの「日番谷」ですね。

珍しく話が2話に別れましたね。

いつもは1話でまとめるのに。

ああ、"X"が居るからか?

原作の漫画もいいですけど、アニメで動いたりオリジが入るのっていいですよね。

「ネウロ」は犯人役の人が皆さん豪華です。

あと何話がしたら、凄い人が出てくるらしいです。

誰でしょうね?誰なのか気になります。

私が凄いと思うのか、それとも演じてる人が凄い人なのかは不明です。

でも今までかなり豪華キャスト様だったのでそれ以上に凄いのって誰なんでしょう?

まあじっくり待ちます。楽しみです。



















土方&沖田

今週は沖田の姉の「ミツバ」のお話でした。

あっ、次回もですよ(次回で完結かな?)

見てると優しそうです。でも辛い物が好きなのはどうかと思いますが。

だから土方さんの事も好きになったんですかね?

マヨラー激カラー・・・・似てなくも無い?

話はもう「ミツバ」は長くないから、"敵"の旦那と結婚を済ませるまで見逃せという沖田の申し出をキッパリ跳ね除けて、沖田に憎しみをさらに募らせ攻撃されるけどカウンター(?)で勝って沖田の言葉で締めくくって次回に持ち越すと。

うん、ちょっとシリアスですね。

私もこの時は土方さんヒデェ人だと思ったけど、続きを見るとね。

いい人だったんだな、と実感できるわけですよ。

漫画持ってる人なら分かりますよね?持って無かったらすいません(謝罪。ネタバレして)

私の気のせいですかね、「ミツバ」の旦那の声優様一回出ませんでした?

ほら、あの『鬼』のなんかで。

・・・・・・まあ、いろいろですか。

このお話はきっとちょっと泣きます

今回すでにホロリと泣いたんですよ。できるなら生きて欲しいですよね。

皆の為に、沖田の為に土方さんの為にも(土方も「ミツバ」の事○○のくせにね)
別窓 | アニメ | コメント:0
元気が出てきた
2007-12-20 Thu 17:08
遙か2

コレ最新の「遙か4」の画像です。

よく見たらねなんか皆がちゃんと立体なんですよ。

前までは戦闘でしか立体無かったのに。

今回は冒険もあるからか、皆が立体です。

すごいですよね、ゲームって。

上のは「風早」と「那岐」なのですが、「サザキ」と「アシュヴィン」もあります。

遙か3


遙か4


一緒に行動してくれるのが主に「風早」と「那岐」っぽいですよね?

よく見たら居るんですよちゃんと。

この二人は多分過保護だ。(希望)

だって、来る時もだいたい一緒だと思うし、「那岐」に至っては、"幼馴染"だし"学校でもいつでも一緒"って書いてるしね。

風早」はもうだって"従者"は姫を守るのが役目(?)だし、幼い頃からいて"お兄さん的な存在"って書いてあるし。

まだ居るかな?"過保護組み"(命名)

居たらどんだけ愛されてるんだと言いたくなります。

愛されてていいんですけど。その方がいろいろとやりやすそう。

でも、裏切られた時ショックも大きいだろうなぁ。

これだけだいたい出来ているという事は・・・・・


もう他のキャラも"絵"は完成してますね?


うん、絶対してる。コレだけ作れてるならキャラの絵は絶対完成していそう。

そう思うと、いろんな雑誌買うのも悪くないかな~と思う私です。

でも、多分載ってあっても来月号でしょうねぇ。

今月は「那岐」と「サザキ」でしたしね。

来月号は誰かな?"白虎"(?)がいいなぁ。

むしろ、残り全員出して欲しいです。

楽しみでたまりません!





















クローバー

こちらのゲームはあともう少しですね。

こっちも予約はしてるのですが、なにせパソが古いのでプレイは少し間お預けです。(クスン)

この画像見ると、ナイトメアアリスは笑ってるのに一人だけ顔が引きつってるんですよね。

グレイなんですよねぇ。

そして一人だけサンタの帽子被ってない。

被るくらいなら別に良さそうなのに。

もう一つ、なぜかグレイだけ・・・・・・


カウントダウンボイスに出て来てくれないとう悲しい事。


エリオットに騙された、明日は「すっげぇ奴!」って言っていたのに!

ブラッドじゃないか!別に凄くないよ!

何回も聞いてるよ!

今日は双子の片割れディー(?)だったし。

明日は誰かも言ってくれないし。

ピアスかな?まだ"終了"って言ってなかった気がするし。

その次はどうか、どうか・・・・
別窓 | 遙か | コメント:0
やっと出来る
2007-12-19 Wed 17:25
ウィル・オ・ウィスプ

やっと、ゲームに取り掛かれます。

時間はあったんですが、気力がなかったもので・・・。

このところ時間はあってもなにもしないという日が続いたので気分転換です。

やりたいという気持ちはあったんですけど、私がサボってただけです。

まだちゃんとし終わってないゲームもあるんですが、ココはせっかくオクで落としたゲームを最優先したいと思います。

きっと全員越せますよ。きっと。

やる気がある時じゃないと、放置しかねないのでせっせっと攻略したいです。

まずは、ジャックからやってこう。

あまり外見が好みじゃないからです・・・かね?

好きなものは最後に取っておくのが私です。

最後は、イグニスをします。

理由なんて・・・・・・・・子○さんだし、銀○高○だし。

デザートは最後に取っておくものでしょう?
別窓 | ゲーム | コメント:0
早くしたいなぁ
2007-12-18 Tue 22:04
遙か

遙か3がテレビで放映されると知って嬉しいのですが。

どうせなら一回きりじゃなく、続いて放送して欲しいです。

確かにコレで全部アニメにはなったでしょうけど、どれも短いんですよね。

遙か2も一応アニメ化にはなりましたが、三話だけ。

私は、遙か2も好きなのでというか全部好きなので続いて放送して欲しいです。

遙か1は20何話まで放映されたし別に期間を決めて放映してもいいと思います。

いえ、まあ・・・・テレビで放映されるだけでもありがたいですけど。

今回の「遙か3 紅の月」のDVDが出れば買いたいです。

こっちでも放映されたら良かったのにな。























で、遙かファンなら待ち遠しい。

「遙か4」なのですが。

なんで、声優様が書いて無いのだと思います?

いつも書いてませんでしたっけ?

私の気のせいですか?ちゃんと前は書いてあったような・・・アレレ?

まさか、配役が変わって声優様方が変わるなんて無いですよね?

なんでか、どこにもね書いてないんですよ。

公式サイト行っても書いてないし。

疑問は膨らみますね。

だいたいキャラをみたら誰が声をするのとかは想像つくのですが、出されないと不安になるもんですよ。

まだキャラも数人しか出て来てないからなんとも言えないんですが。

早く全てをキャラを知りたいです。本当に。

ちなみに今、私が気に入ってるキャラは。


千尋

風早

サザキ


です。多分。

まだ全員じゃないからはっきり言えません。

でも、たいていのキャラは受け入れられます。

どれも美形&美声ですから!
別窓 | 遙か | コメント:0
嬉しいやら悲しいやら
2007-12-17 Mon 19:28
ネウロ

よっしゃぁぁ!!ネウロがゲーム化!!

よしっ!ゲーム化!DSとPS2になる!
絶対買おう!楽しそうだから!
なって欲しいとは思ってはいましたが、ホントになってくれるとは思っていなかったので!
ちゃんと声ありですよね?"謎"解きくらいは音声ありますよね?
なかったら、・・・・・・・・・・声があったらさらに楽しさ倍になるのにってな感じで凹みます。

それに、アニメの「ネウロ」拡大ですね、地域を。
よみうりだから多分こっちでもやってくれると信じてます。
というか、やって欲しい。


















今週のジャンプはネウロがもう切れてて良かった!
容赦ないのがまた!やっぱり強いなぁ。
手を切落として、持って帰ってひっつけろとか言っておきながら、手をグシャ、っとするのがまた凄いです。
で、DRはですね・・・・・・許してと言ってましたがましたが、許すはずないじゃん。
こればっかりは、管理人もネウロに賛同です。だから今回の仕打ちはヒドイは思いません。
コレで懲りてくれればしばらく普通に楽しめそうです。(無理ですよね)
次回は弥子が苛められます。ネウロに。
いつもの事ですけどね。珍しい事じゃないので。



そして、BLEACHですが。
映画があるので、ひっつんが主役です。
チビひっつん可愛いなぁ。
ひっつんは嫌われてたんですね~。
髪とか目のいろとかいろいろな意味で。
人から「氷のようだ」(?)とか言われてて。
みんなおかしいよ。あんな可愛い子が怖いなんて。
喋ってくれるのが、雛とおばあちゃんだけです。
だからひっつんは「好きだ」って言ってました。(恋愛感情有りか?雛は?)
で、しばらくして甘納豆を買ってきてあげると言って買いに行ったら・・・・。






あの亭主アレが客に対する接し方か!?




ちゃんと手に乗せろよ!たかが子供!別に取って食おうとはしてないよ!
そこで、若い乱菊さんと遭遇っで、すっきりしたよ。
亭主に文句言った!いい人だ!でもひっつんは殴らないで!
まあそこでいろいろと言われて出て行くわけですよ。
それで、今のひっつんの斬魄刀の「氷輪丸」と出会うわけです。
意外に凶暴性ですね。でもカッコいいので別に気にはしません。
で、「氷輪丸」は自分の名前を言ってるけどひっつんはまだ聞き取れません。
それが"何か"か分かってないからですよね?(えっ違うの?)
それで、少しの間気を失っていたら乱菊さんが側居るんですよ。
そこでひっつんがおばあちゃんを殺しかねないので「死神になんなさい」って言って、おばあちゃんに別れをつげて死神になりました。
次回は、マユリとザエルアポロの対決の途中からです!
またしても、Cカラーです!よっし!









次にテニプリですが。
あれ?ちょっとあの・・・短くないですか?
ちょっとぉぉ!!ダブルス勝ったのは嬉しいけどなんか内容はしょりすぎでは!?
次に幸村が勝負なんですが、まだ越前は来ません。
で、終了かと思っていたら・・・・・金太郎が幸村に勝負を挑みます。
それは、金太郎なりの"時間稼ぎ"らしいですが、あっさり負けちゃってます。
管理人はこの意味がわからないのですが「"神の子"幸村精市」の意味です。
なに?なにが?ようは"神に愛された子"でいいの?
まあ、本編ではっきりさせてくれるからいいのですが。
でっ!やっと!あのルーキーが!






記憶を取り戻したぁぁぁ!!!




桜乃がどきどきしながら話しかけたけど、すんなりスルーです。
乙女が恥らってきたのにスルーとは何事ですかといいたかったです。
でもね、それで良かったんですよ。
"元"の越前に戻ったんだから。
次回は初顔合わせで、越前が挑発するかな?
だったら面白い。










そしてDグレですが。
うん、まあたった二人じゃあキツイよね。
だから、負けてます。
科学班も何人か「スカル」にされてます。
アレンは連れ去られそうになりました。
でもブックマンのおかげで助かりました。
そのブックマンはなんか石になりかけてました?
わぁ・・・・それでアレンを助けたんですか?
いい人だ!でも自分の事も大切にしてね!
助けてもらったけど、一時的に気絶してまたしても連れ去られそうになります。
それを阻止したのがリーバーさんとバクとジョニーです。
あの結界装置でね。一時的だったけど。
でもそれで目が覚めたので良かった良かった。
その次にやっとこさ、元帥たちが到着です!
ちなみにこれがそうです。
Dグレ

次回は反撃開始ですかね?
別窓 | 漫画 | コメント:0
やってしまった。
2007-12-16 Sun 18:19
別にあっちの日記が書きたくないわけじゃないんです。

いや、ホントです。

ただ、あっちの日記だと上のように大きい文字にできないじゃないですか。

こっちだったらいろんな事できますから。

それに長いといろいろと大変じゃないですか。

なので、もし長くなりそうだったらこっちに書きます。

あっちの日記は出来る限り短くするようには努力してます。

短くしようかと思ったのですが、まだ書きたい事があったのでやめます(おい)


管理人ですね、なんか「ガンダムOO」にはまってしまったような・・・。

たまたま「コード」の再放送を観てまして。

次に「ガンダム」だったわけですよ。

管理人今の今まで「ガンダム」観てませんでした。

えっ、理由?


そこまで好きじゃなかったんですけど何か?


知ってる声優様がいたので、たまたま見たら。

ちょっと気になりまして、最初から全部観ました。

やっぱり全部観ないと意味わかりませんね。(まったくです)

これからは覚えていたら観ようと思います。

自信はないです。
別窓 | 未分類 | コメント:0
| (@’v’)愚痴という感想もとい日々の出来事 |

ブログ内検索